メビウス製薬
RECRUIT 2021

CAREER

キャリアプラン

あなたの提案が、
経営者への道に繋がります。

CAREER

メビウス製薬のキャリア方針

THE 100 Challengeで経営者になる道も

経済的な収入だけが「幸せ」とは言いませんが、希望する人には、その道が用意されているかどうかという事は重要です。現在はまだ単体の会社ですが、将来的にはメビウスホールディングスとして100の事業をつくり、100人の社長と多くの役員を生みだします。

こちらは、当然ながらあなたが入社してすぐに社長になれるというわけではありませんが、新卒で入社し30歳で役員になるという道も選択できます。

CASE 01

キャリア事例 01

攻める。挑戦する。自分が成長する。
私にとって、この会社のイメージは
キャンドルオレンジのように燃える印象です。

亀井 亜花莉

-AKARI KAMEI-

CRM部
副主任

前職の化粧品会社での経験を活かしつつ、マーケティングに携わりたいという想いから2018年2月に中途社員として入社。
末永くご愛用頂けるようにと、バースデー施策の企画やSIMIUS通心の編集を担当。
2018年7月以降、ホワイトC化粧水の販売施策担当として、SIMIUSご愛用中のお客様に化粧水の必要性を伝えている。
現在は若手リーダーとして後輩のサポートも行う。

CAREER PATH

2018年 2月  中途社員として入社
販売促進部リピート課に所属
バースデー施策担当、SIMIUS通心編集担当
6月  薬用ホワイトC化粧水の商品担当
9月  若手リーダーとしてフレッシャーズキャンプの企画立案、運営、改善を担当
2018年 10月 部署再編に伴い、販売促進部リピート課からCRM部配属

CASE 02

キャリア事例 02

新入社員ではありえないような経験をいくつも積みました。
それは個人的にものすごく自信に繋がっています。

寺田 亜矢

-AYA TERADA-

商品本部
主事補

2018年に新卒で入社。
新人研修を経て、商品本部に配属。

少数のチームであったことから、日常業務以外にも1年目にして新ブランドの立ち上げや新規オファー商品の提案などにも携わる。
現在はチームの業務改善も行っている。

2018年9月 メビウス製薬2018年新人賞受賞

CAREER PATH

2018年 4月  新卒入社
4~6月  「新入社員研修」に参加
6月  業務管理課(現:商品本部)配属
在庫管理や発注業務、新ブランドの立ち上げ等に携わる
9月  大阪出張 (主力商品OEM工場の視察のため)
※月1回、フレッシャーズキャンプ研修および書籍発表研修に参加(8月・11月は合宿研修)

CASE 03

キャリア事例 03

新卒でもチャレンジできる会社って、なかなかないと思います。
私は自分から手をあげて、業務の改善を提案しました。

飛田 美咲

-MISAKI TOBITA-

カスタマーサポート部
副主任

内定者時代のインターンを経て、2016年に新卒で入社。
カスタマーサポート部配属後は、主担当として受注業務に携わる。
その後システム移行プロジェクトチームに異動し、現在はカスタマーサポートと兼任で従事している。
若手リーダーとして後輩のサポート等も行う。

CAREER PATH

2015年 11月 内定者としてインターンに参加
2016年 4月 入社
5月 カスタマーサポート部配属   
外部新人研修
受注業務 主担当
10月 「後輩の年間の育成スケジュール作成研修」に参加
11月 お客様メール対応 主担当
2018年 2月 コールセンター様にメール業務委託 主担当
7月 システム移行プロジェクトチーム 異動
9月 若手リーダーとしてフレッシャーズキャンプの企画立案、運営、改善を担当
11月 カスタマーサポート部とシステム兼任
現場改善に携わる

CASE 04

キャリア事例 04

相手を思いやる気持ちが、メビウスの人間は強い。
だから、お客様に対しても"寄り添う気持ち"が自然と伝わるようです。

加藤 ひかり

-HIKARI KATOU-

カスタマーサポート部
主任

2015年に新卒で入社。
カスタマーサポート部に配属後、入社2カ月でお客様メール対応の主担当となる。
2年目には業務の責任者として、お客様の「幸福」を目指しながら後輩育成にも従事。
システムチームへ異動後、現在もチームづくりや組織改善に携わっている。

CAREER PATH

2015年 4月 新卒入社
5月 カスタマーサポート部 配属
6月 お客様メール対応 主担当
2016年 10月 「後輩の年間の育成スケジュール作成研修」に参加
2017年 8月 システムチームへ異動 基幹システム現場担当
11月 「会議で決めた目標を達成できるチームに変えるセミナー」に参加
2018年 6月 カスタマーサポート部 異動 
7月 システム移行プロジェクトチーム 異動
9月 若手リーダーとしてフレッシャーズキャンプの企画立案、運営、改善を担当
11月 カスタマーサポート部とシステム兼任現場改善、組織づくりに携わる

CASE 05

キャリア事例 05

過去の経験を活かして現職へ。
企画や分析という好きなフィールドで仕事ができています。

児玉 行輔

-KOSUKE KODAMA-

CRM部
主任

2017年1月に中途社員として入社。
入社間もなくして各施策の主担当となり、分析から企画まで担当。
現在はCRM部で、お客様満足度向上を意識し、広告で獲得した新規のお客様に、スーパーモイストクレンジングジェルの販売施策の企画を担当している。

2018年9月 メビウス製薬MVP受賞

CAREER PATH

2017年 1月 アルバイト入社
2月 正式入社 販売促進部リピート課に配属
日次の集計業務担当
UV美容液のインスタグラム風DM制作
3月 フロント商品の定期引き上げ施策担当/化粧水施策担当
4月 新商材 シミウスジェルアロエの販売担当
5月 SIMIUS秋号後追いより会報誌制作を担当(18年秋まで)
6月 バースデー施策担当 (17年9月ごろまで)
2018年 3月 新商材 スーパーモイストクレンジングジェル担当
10月 部署再編に伴い、販売促進部リピート課からCRM部配属